自称飛行機好きの飛行機マニアヘの道

ブログ名の通り!飛行機の搭乗記もあるかも!!私の独り言も!けど飛行機に関する知識は、ほぼ無し

初投稿!!!!

こんにちは!

ブログ初投稿になります!!

 

 

さっそくですが、皆さん飛行機には年にどれくらい乗りますか?

 

「ゼロ」という人も多いと思います。

実際私もゼロという年もあります。

 

ちなみに私は、年に1往復くらいです。

この数字が多いか、少ないか

見方によって変わってくると思います。

 

というのも、鉄道にもあるようにいわゆる、乗り鉄の飛行機バージョンの人たちは

 

なんと、年間120回以上乗っている人もいるのです。

 

120というこの数字...

 

そうです、マニアの憧れ JALの「JMB FLIGHT ON プログラム」

での、最高ステイタスに到達するための搭乗回数です。

 

ダイヤモンドと呼ばれ、かなりのサービスが受けられます。

(このことに関して書くと長くなるので...)

 

JALと言いましたが、私は正直「ANAJAL

と言われれば、JALと答えます。

 

ANAに何か不満があるわけではないのですが、

何かJALが魅力的に感じてしまうのです。

 

私は、今後いろいろな航空会社を比較したり

または、飛行機の機体について話したりと、

いろいろ考えております。

 

今回は、少し中途半端な終わりとなりましたが

今後、深く書いていきたいと思います!!

 

 

本日もご搭乗ありがとうございました!

またのご搭乗をお待ちしております!